エコ電化本舗|大光電気 > 省エネエアコン > エアコン工事【長野県長野市】オール電化JP・エコ電化JP【大光電気商会】

エアコン工事【長野県長野市】オール電化JP・エコ電化JP【大光電気商会】

Pocket

【省エネ型エアコンのご提案です】 

寒冷地向け省エネ型エアコンにリニューアルしました【長野市】 

設計事務所での交換工事です。従来のエアコンは経年劣が目立ち温度変化にむらがあり設計室内の環境管理に問題がありました。特に冬の暖房は室内が暖まりにくく屋外機の霜取り運転中は、暖房の吹き出しが30分位止まってしまうので、寒い時はすぐに室内の温度が下がってしまい足元が冷えて電気ストーブを置かなくては仕事が出来ない状態でした。過去の工事経験から、菱寒冷地向ズバ暖エアコン(天井カセット同時ツインP160型を2セット)の設置をご提案しました。この機種の特徴はムーブアイで室内・床・人の温度を感知して温度調節をし、人の出入りで扉の開け閉めが多くても温度ムラがなく外気温度がマイナス」15℃でスイッチを入れてから約5分で吹出し温風が50℃位になります、霜取りの回数は少なく4分程度ですし、風の当りが少なく図面や書類を広げても飛ばされなく、一番良い事は使用する電気代が従来よりずっと軽減され経費削減になります。
工事には日曜日の休日に担当者の方に立ち会って頂きました。
まず最初に各机のパソコン機器やフロアー全部をホコリのかからない様にシッカリと養生します。
次に既設のエアコンの撤去です、今度の機種は配管リプレースタイプなので既設の配管は其のまま使用できます。
既設のエアコンを撤去しながら点検口(450角)を取り付けます。
新しいエアコンの開口寸法は既設と同じですので天井を補修する事なく出来ます。
室内機のカセットエアコン4台と屋外機2台 をすべて設置しリモコン運転を完了時間は予定通り夕方7時です。翌日の月曜日に朝伺いましたら何か新鮮な空気が流れている様な感じがしました。
【パソコンからフロアー全体を養生します】
p1020557.JPG
【既設を撤去し点検口を取付ます】
p1020551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

【新しいカセットエアコンを取付ます】

 p1020553.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【天井へ吊り込みます】

p1020563.JPG

 【完成です】

p1020567.JPG

 【屋外機も設置完了しました】(三菱電機 寒冷地向ズバ暖スリムエアコン・ツインP160型 2セット  )

p1020574.JPG

 

  長野県内全域でエアコン工事オール電化JP【大光電気商会】をご覧下さい。

メールの お問い合わせはeco@ecodenka.jpまでお願いします

 

長野県長野市にある電気工事店。創業昭和39年3月から地域に密着した電気工事店として省エネ電化をテーマにし、環境を配慮した住まい作り・オール電化・太陽光発電・省エネ家電・省エネ照明・省エネ冷暖房・省エネリフォームなど 皆様に快適な暮らしをご提案します。家計費削減・省エネ電化プランナー(社内資格)がご提案します。“きれいな施工”が自慢です。オール電化工事は1日で完了です!IHクッキングヒーターなら半日、エコキュートなら夕方には完了です!太陽光発電なら3日で完了です!

株式会社大光電気商会

長野県長野市箱清水1丁目14-12

TEL.026-232-0056

各種クレジット対応

エコ電化ローンは月々の支払いはとてもらく!手続きは簡単!各種クレジット会社取扱しています。

  • 三菱電機クレジット
  • ジャックス
  • アプラス
  • オリコ
  • 東芝